ミニ発表会、開催してみました。
- グレイス スタジオ
- 5月14日
- 読了時間: 2分
4月29日、ゴールデンウィーク前の祝日に、
スタジオで大人クラスのミニ発表会を開催しました。
「大勢のお客様の前で踊るのは緊張する...」
「でも、バレエが大好き!いつか踊ってみたい!」
このような声を、大人クラスの生徒さんから聞いたことがありました。 踊ることの楽しさや、舞台に立つ喜びを感じてほしい!
そんな想いから、スタジオグレイス初のミニ発表会を企画しました。
いつもの慣れ親しんだスタジオで、日頃の練習の成果を1つの曲の中で披露できるように。 練習も普段通われている日曜クラスの後におこなうことで、お仕事やご家庭に支障が出ないように考慮しました。
初めて挑戦する方々には、仲間と一緒に練習する楽しさを感じてほしいという思いから5人で1つの曲を、
長くバレエを続けてこられた方々には、今までレッスンで積み重ねてきたことが活かせるようにと、ソロで踊るヴァリエーションを選びました。
当日は、普段一緒にレッスンをしているみんながサプライズで駆けつけ、
観客として温かい拍手を送ってくれたり、カメラマンとして撮影をしてくれたりなど、
心温まる空気感の中での発表会となりました。
実は、私からも1つサプライズを!
「いつもレッスンに来てくれてありがとう」という思いを込めて、
ささやかですが、ピンクのカーネーションの花束を皆様にプレゼントしました。
そして、後日感想を聞いてみると、
「普段のレッスンとは違う楽しさでした!」 「素晴らしい時間をありがとうございました!」 などなど皆さんとても嬉しそうにお話をしてくれて。
私自身も本番を見ていて、
『バレエが好きで、バレエが楽しいから踊る』という
初心を思い出したような気がしています。
発表会をやって良かったなと何度も思いました。
第2回のミニ発表会も、これから企画していこうと思います! お読みいただき、ありがとうございました!

コメント